ご利用上の注意

ランドリーバッグについて


詳細を見る

  • 洗濯代行に使用するバッグについては、老朽化または被洗濯物を大量に入れすぎたことによりバッグ本体ならびにファスナー、紐などに破損が生じた場合は、お客様が実費にて再購入をお願い致します。
  • 明らかに輸送中のトラブルによるバッグの破損、およびPOSTWASHの業務中の過失により発生した破損などについては、POSTWASHにて無償で交換を行います。
  • バッグの老朽化に伴い穴が開いたり、紐が切れてしまったり、チャックが壊れてしまったバッグは使用できません。これらの事象が発生した場合は速やかに新しいバッグを購入してください。
  • POSTWASHの販売しているバッグ以外の類似した袋や指定以外の箱などによる代行は一切請け負えません。万一これらの形状のものでPOSTWASHへ出荷した場合、弊社では洗濯をせずにご返却致します。尚、その際の往復の送料や手数料は実費でお客様にてご負担いただきます。
  • 指定外のバッグでPOSTWASHへ出荷し、返送ではなく、お客様の強い要望によりお洗濯が必要な場合、他のお客様との平等化を図るために別途5,000円の追加料金と必要枚数のバッグを購入していただきます。
  • 洗濯物は専用バッグにつめ放題となっておりますが、バッグの上部が完全に閉まっていないバッグは絶対に出さないでください。万一、これに従わず、大量に投入したことで、POSTWASHへ輸送中に生じた紛失や盗難、汚損についての責任はPOSTWASHならびに佐川急便株式会社は一切の責任を負わないものとします。
  • 当サービスは詰め放題となっておりますが、お客様から集荷させていただく際に、佐川急便の定める160サイズ30kg以上の場合は集荷できませんので、内容物を減らすもしくはバッグをわけていただくようにお願い致します。尚、減量等の措置を講じていただけない場合佐川急便ドライバーが集荷をお断りすることがございます。
  • ●バッグサイズが160サイズ30kgを超過してしまうなど集荷ができないケース  ・バッグサイズが160サイズを超える場合  ・バッグ重量が30kgを超える場合  ・運送上問題となるような荷姿である場合(著しいバッグの破損等)  ・ドライバーが1人で持てない重量・荷姿である場合
  • POSTWASHにおいて仕上がり品をバッグへ梱包する際に明らかに入りきらなかった場合は次回の納品もしくは、追加でバッグをご購入いただく場合がございます。尚、その際のバッグ代金はお客様にてご負担いただきます。
  • お客様がPOSTWASHへ誤って既に仕上っている品物が入ったバッグや他のバッグを出荷した場合は、POSTWASHでは再洗濯をせずにご返却致します。尚、その際の往復送料はお客様にてご負担いただきます。

洗濯物について


詳細を見る

  • POSTWASHへ出荷する前に、「色落ち」「縮み」の可能性のある洗濯物、また洗濯表示にて水洗い、タンブラー乾燥不可の洗濯物、「消毒」の必要な洗濯物をバッグへ絶対に投入しないでください。(※特に初洗いの衣類や、外国製の衣類にはご注意下さい)。万一、これに従わず、これらのこと(色落ち、縮み、破損等)が発生した場合、POSTWASHでは一切責任を負いません。
  • POSTWASH各担当店においては受付時および発送時に原則的には各品目の枚数等について検品を行います。また、ほつれ・すり切れ・破れ・縮みなどのある衣類が入っていた場合でも、お客様のご了解があるものとして、そのまま洗濯致します。万一、上記のような症状の悪化(破れ等)が発生した場合、POSTWASHでは一切の責任を負いません。
  • POSTWASHでは、1バッグ毎に、消毒を施した洗濯機・乾燥機を使用致します。また、完全に他のお客様の洗濯物とは別にお洗濯致しますので、基本的に他のものが混入することはありません。
     ※すべての作業はブースによって区切られていることから、通常他のものが混入することは絶対にありません。つきましては、作業工程における衣類の紛失などの過不足は起こり得ませんので、事前に洗濯物の枚数ならびに状態のチェックをお願い致します。
  • お客様でカウントした枚数とPOSTWASHが受付時にカウントした枚数の相違がある場合は、POSTWASHで受付したものを最終枚数として確定致します。POSTWASHは基本的にバッグ内の衣類等の紛失のクレームは一切受付致しません。
  • 熱に弱い衣類(ビニールを使用したジャンパーなど)は絶対に入れないで下さい。熱風乾燥(60~80度)を行うため、縮み・型くずれ・変質・焦げ付きのおそれがあります。また、ブローチやチェーンなどの装飾品は必ず取り外し、ポケットの中、バッグの中を事前にご確認下さい。万一これらのものが入っていることでお洗濯品やバッグが破損・汚損した場合、POSTWASHでは一切の責任を負いかねます。
  • お客様より事前に洗濯ネットに入れてお出しいただいた品物は、洗濯ネットを開封せず、そのまま洗濯・乾燥・袋詰めをおこないますのでご了承ください。
  • POSTWASHでは、洗濯・乾燥工程で自然に生じる衣類のほつれ・変色・寸法の変化・タグやロゴの劣化についての責任は一切負いません。あくまで品質は、ご家庭や職場、コインランドリーで行う洗濯・乾燥と同程度とご認識ください。
  • 受付時に明らかに水洗い、熱風乾燥に不適と思われる衣類等が入っているのを発見した場合は、POSTWASHの判断によりその品物だけ洗濯をせずにお客様へお返し致します。その際にお客様への代金返金は一切行いません。
  • POSTWASHで使用する洗濯用の洗剤は、蛍光増白剤を使わない業務用洗剤を使用しており環境にも配慮し施工しております。また工場内の作業はすべて女性が担当し、男性による作業は一切ございません。

伝染病・感染症について


詳細を見る

  • 厚生労働省が定める『感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律』によって定められた感染症の疾病を罹っている方を取り扱いされている、又はその恐れのある個人に対して洗濯品を使用された場合は、絶対にお出しいただくのをおやめ下さい。万一、お客様がこれを怠り、輸送中の従事者やPOSTWASHの従業員に伝染病が感染した場合は、お客様はすべての責任を負い、損害に対して賠償していただきます。
  • お客様の居住地域で『感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律』によって定められた感染症が発生した場合は、POSTWASHでは一切の洗濯代行業務を停止致します。万一、お客様がこれを守らずに洗濯物を出荷し、POSTWASH、運送業者、またはPOSTWASHと契約の法人や個人へ損害を与えた場合は弊社規定の損害賠償を支払わなければならないものとします。

オーダー・集荷・配送時における注意事項


詳細を見る

  • OSTWASH各店舗に受付・出荷前の保管時におけるバッグの紛失・盗難・損壊・火災などの事故については、1袋あたり最高3万円の範囲内で補償致します。なお、輸送時の事故につきましては佐川急便株式会社の運送約款により補償されるものとし、輸送中の事故に関してPOSTWASHでは一切の責任を負いません。
  • 集荷のご依頼に関しては、お客様の集荷希望日の前日18:00までにPOSTWASHwebより、オーダーをお願いします。上記の時間を越えたものに関しては翌々日の集荷と致しますのでご承知おきください。
  • 集荷の当日は基本的に「午前中(8時~12時)」「12時~14時」「14時~16時」「16時~18時」「18時~21時」の時間内に佐川急便株式会社によって行われます。これよりも詳細な時間指定をご希望の場合、お受けできない場合があります。土・日・祝日や連休などは交通事情等の影響により集荷・配達が通常よりも遅くなる場合があります。
  • お客様の集荷現場での詳細な希望(納品・集荷場所等)は担当している佐川急便株式会社の担当ドライバーに直接が申し出ることにより調整を行ってください。
  • お客様への納品は、基本的には佐川急便のドライバーが集荷した日から2営業日以降に各運送会社が定める時間帯区分の希望時間帯に行うものとする。また年末年始休業その他POSTWASHが定める休日をはさむ場合はこの限りではありません。
  • お客様のご指定日時にお届けしたにも関わらず、ご不在な場合は、ドライバーが投函のご不在連絡票へ直接お問い合わせください。またお客様が再配達の手配をせずに、佐川急便での保管期限の切れてしまったバッグに関しては、一度POSTWASHへ返送されます。その際に、追加でかかる送料ならびに1日100円の保管料が別途発生致しますことをご承知おきください。さらに別途弊社で定める保管期限2カ月を過ぎたものは、お客様のご了解なく処分をし、別途、弊社指定機関を通じて生じた代金の全額をご請求させていただきます。
  • お客様から集荷をし、納品するまでの期間および時間帯は、佐川急便株式会社のドライバーの集荷時間・道路状況等により予告なしに変わる場合があります。
  • お客様における集荷・配達の問題点等は最寄りの担当の佐川急便株式会社各営業店へ直接お願い致します。

    <このページのTOPに戻る>
ページTOPへ